忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:53 |
8月まで真面目に創作に戻ります。

ども!

無事二次創作のイベントを終了してきました。
いずれもコピーでしたが描きおろしと再録が出せて良かった。
そして何より本が売れてよかった!
売れたんですよ!!
うわーん、頑張って良かったです〜!!!


イベントも終わりましたので8月まで創作オンリーで頑張ります。
ただ無理しない範囲でいきますね。

実はまた今度はお腹の調子が悪くなっておりまして
整腸剤が手放せない毎日です。ぶり返している・・
これはもう完璧にストレスです。仕事のね!

いつか胃潰瘍にでもなりそうです(涙)

とりあえず新刊の内容が大分さまよっていますが
現在楽しくネーム描いております。

で、5月のコミティアは30周年って盛り上がりそうだし
折角なのでゆめたまでグッズ作ろうと考えています。

・・・使える物がいいですよね。
缶バッチとかもいいんですが、二次ならまだしも
創作って・・・どうしていいか分からない。
よっぽど絵も可愛くて大手で、ならまだしも
当サークルは砂漠サークルなので作る量と内容は吟味です!
まあ余ったら内輪に配って掃けて終わりーって感じで
消極的に作るつもりです。

ゆめたま2、思ったほど過去の内容を引きずらなくなったので
そんなにページ数はいかないかな〜
一応3巻で終わる予定なのです!


あと、ゆめたま原稿が片付き次第、桃色日記(改)をきちんと
更新したいので、そちらも描きます。
ちょっと、ていうか大分ゆめたまと雰囲気変わりますが
本当に描きたいのはこっちです(笑)
つまり、藍も日記で言っていた気がしますが
描きたい物と自分に向いている物はイコールにならない。
内輪からもゆめたまっぽいほうが合ってると言われます。

弟なんかは葉月はちびきゃらしか上手くないよ、と辛口ですよ。
家で時々描いている犬のイラストは家族に好評です(笑)


お恥ずかしながら、バトルで青春で熱いもの!が好きです!
本当は描きたいです。
例えば、弱小吹奏楽部がコンクールで入選するまでの
熱い友情と先生との絆みたな・・・///
吹奏楽部がなくて、熱血主人公が親友を無理矢理さそって
部活を立ち上げて、好きじゃないのにやらされた親友と
喧嘩して、集まった仲間とも考え方の違いですれ違って
他校と比べられて、皆初心者でへたくそで
でもそこを乗り越えて主人公が卒業する最後の年に
コンクールで入選して泣いて卒業するみたいなさ〜〜〜!!!

バトルないよ!!??

まあでもこんな感じの・・絶対描けない(涙)
ていうかコマごとに楽器描くのめんどくさいよ!?

5月過ぎたら少しオンでの投稿を増やしたいと考えています。

この間内輪でしゃべっていて、「桃色日記」
タイトル変えた方がいいのと、聖ちゃんの職業変えた方が
いいよって言われた。泣
黒犬にいたっては聖ちゃんの職業が合気道?拳法?かなにか
そっちけいだと思ってた言われてショクーでした。
柔道ですよ!!!!
でもこれが却下だそうです。およよよよよよお。
既にいりかちゃんのキャラデザを自分のこだわりへし折って
変えたのですが・・・

行方不明になっていた2ページが発掘されたので
それをくっつけて桃色日記、8月頃には話の流れが分かるくらいに
描き進めたいですね。
今のうちに頭身伸ばしたバージョンの自分絵をもどしていきます。

自分しか分からない話でした!











PR

2014/03/24 21:15 | 日記
コミティア107アフターレポ

少し遅くなりましたがアフターブログ書きます☆

先日はどうもお疲れさまでした。
そしてスペースにお越し下さった方々、本を買って下さった方々
ありがとうございました(^^)

スケブ依頼&素敵な差し入れを下さった方
本当にありがとうございました。
いつも緊張して50%な自分しか保っていませんです。
すいません〜(汗汗

お菓子は美味しくいただきました。しかし葉月より先に母がいつの
まにか先に食べてました、もう!

当日は思った以上に会場が暖かすぎて逆にぼーっとしてた気がします。
あとあんまどこも回っていない葉月・・・

相変わらずスペースがぎゅーぎゅーでいい加減どうにかしないとと
二人して頭が重いです。これで5月また本が増えるかと思うと・・

イラストは、見せぱんっていいよね、小さくてもこれならおけだよね
だってわ◯めちゃんもいつも見せてるし!という個人的な思惑が
まじりあったものです。え?


当日は、イベント終了後、藍の妹さんと3人でお茶会しました。
中々あれだけじっくり喋れる機会ってなかったので新鮮でした。
どー考えても同じ顔が二つあるとしか;;
葉月んとこ弟だし全然似てないしなのでうらやましいなと思います。
姉妹っていいですよね。
ま、でも葉月は永遠に双子愛してますけど!


同じ漫画道同士、これからも宜しくね〜♫

あと当日って人多かったんでしょうか?
ずっとスペースに居ると周囲が分からずで・・・。
企画が盛り上がってたんですよね、ちょっと行ってみたかった!

次回は30周年ということで色々企画が楽しみですね。
葉月も頑張って質の良い物を出したいです。



さて、少しずつ暖かくなるのかなーって思いきや
・・・雪が降るし!!
それに思いっきりぶちあたるし!ってことで本当に雪はやです。
休みの日に降って溶けてくれよ、と都合のいい考えしか生まれません。

先日から春服を買いあさっていましたが、春ってこうなんか
パステルとかふわっとしたもにが欲しくなります。
戦略に負けてます完全に・・・一目惚れと半額はいかんよマジで。

そろそろこのブログも少しリニューアルを予定しています。
早く葉月の好みのテンプレ出てくれないかと思っていたのですが
中々でてこないー・・・。

3月まではちょこっと二次創作のブログが中心になりますが
5月の新刊に向けて今からネームを整理整頓!
表紙はもちろんハスミです。

寒暖差が激しい今日この頃なので体調には皆様お気をつけ下さいませ。




2014/02/06 21:17 | 日記
やHOOOO!
テンション高くすいません!
ですがとりあえずとりあえず、これでとりあえず一段落なのです!!!

挿絵&カラーイラストがやっとこさ終わりました♫
全体像のお披露目はもう少しあとで。



ここ数ヶ月で学んだ事、
それはやっぱ自分には漫画しかないと改めて思った事。
漫画に集中している方が、仕事もメリハリが出ました。

今は周りが自分の見方を変えてくれるようにもう一歩
自分から変わろうと思えてきました。
ありがとうございます、先輩・・・頼りにしています。

結局誰か頼る人がいないとダメダメみたいでしたが、それこそ
自分はまだ数年程度のキャリアで平スタッフで、それで何さ
ってことです。
最近流れているゆーきゃnのCMで、それなりに仕事して
それなりに生きて、それでいいのかな?
っていうのご存知ですか?
途中上司から「最近頑張っているね」と言われて振り向くと
自分じゃない人が褒められてて・・っていうやつ。
あれ意外と自分に響きました。
もちろん葉月は現在の仕事で昇格したいとかそういうふうに
思っているわけでなく、もちろん創作を大きな目標で頑張っている
わけですが、でもそれでご飯は食べれないですし現実も見ています。
今はまだ、今の仕事で何をどうこっていうのは考えられないのですが
平スタッフでもレベルが高いスタッフになろうと思っています。
つんけんしない程度にね(笑)
結局仕事できるとつんけんしちゃうのよね〜。
だってそれだけ自分に自信があるんですもん。


さて今後の予定ですが、3月までは3月のイベントに向けて
もう一つのブログのほうを強化月間としていこうと思っています。

まあ正直、強化月間にしたいんですけど、ネタが生まれません(笑)
当時で描きたいこと描ききってしまったのでね・・・。
うーでも宣伝も兼ねて頑張らんと・・・・・・痛。

それはもう一つのブログで語るとして、こちらのほうですが
2月コミティアの詳細はもう少し後でっ・・葉月新刊なしですが
以前から言っているハスミとデート本の詳細を葉月もこちらで
あげたいなと思っています。

5月「ゆめたま2」ですが、現在までに決まっている事として
以前破棄したゆめたま本の中身がくっつきます。
じゃないと話がつながらないので・・(汗
そして+で続きを描くので少し厚めの本になる予定です。
描き貯めたネームを今こそ呼び起こして描くぞ〜。
ハスミとクロの学校生活や私生活、そしてヨウコ&アイと
再度対決で、とそこまでかなっ。
3巻で終われたらいいのですがどうだろーーー>_<

8月のC86は申し込み済みです。
8月のコミティア、後1日ずれてたら葉月の誕生日だったのに!
あ、もちろんコミティア申し込みますよ〜。
なので8月はコミケ合わせで何か、という感じになると思います。

ただ今年の目標というか原稿スケジュールは去年より少し
ゆるめに設定するつもりです〜。
去年はちと遣り過ぎたんだ・・。詰め込みすぎて楽しかったが
苦しかったさーー。(沈)

おおよそこんな感じですかね、これから自分の原稿スケジュール立てます。
結構楽しいです、これ。自分の好きな事だからね。楽しいですよ。

ではでは。


















2014/01/27 20:44 | 日記
頑張って描いています。
しばらくぶりです!


来月はコミティアですね!
2月の新刊は藍が着実に準備しています。
お先に読ませてもらいましたが、すごくいいです!
ハスミと・・うあー駄目。まだ言っては行けない気がする(汗
というか、あれだけしかゆめたま描いてないのに、ハスミのキャラクターを
あれだけきちんと他人が書けている事に感動です☆
上のイラストはモノクロ挿絵の一部です。
モノクロはすぐ書描けた(笑)

あとはカラー1枚描いて、とりあえず手近な締め切りはこれで一段落です。
冬に出した無配を刷り直す事を忘れないでおかないと・・。

最近思った事ですが・・・
ここ1年間、ずっと締め切りと戦っている気がします。
今年はもう少し考えてスケジュール立てようと考えています。
というか秋口からが締め切りラッシュだったんだよな〜・・。
よくもまあ9月から12月までに3種類も原稿描いたよ・・。
バカだなって思いつつも頑張ったな自分!と思っています。



自分で考えといてなんですが、ハスミのこの細かいリボンの色と
レースの部分を塗るのがいつも面倒でなりません。
あ、ちなみにこれがカラーイラストの一部です。

他原稿も楽しかったですが、ともかく太ももが足りなくて!
ていうかそういうキャラが描けなくて!
だって皆ズボンなんだもん!!!!!
溜まっていた欲が開放されて、ともかく絶対領域を入れたいと思って
以来されたイラスト両方とも絶対領域が出るアングルで仕上げました(笑

バレンタインなのと冬なので、ハスミにはケープ&アフラーで
格好は冬使用です。バレンタインっぽいイラストに仕上げたいです。
実はケープと首元にもふっとマフラーを巻くという構図も萌えです。
ケープから手を上げたときの服の感じが好きなのです〜。
ふわっともふっと曲のラインがいい・・・

ついでに言うとリボンも好きなのです。
ハスミは葉月の好きをぜーんぶ詰め込んだキャラなのです。
ま、さ、に自分得!!というわけです。

今年は雪、降るのでしょうか?
出来れば降らないでほしいです。
社会人になって雪が好きになれなくなりましたね。

まだまだ寒い日が続いていますので、皆様体調には気をつけて
元気にコミティアに参加しましょう!
ではまた!

2014/01/23 22:27 | 日記
C85感想

去年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
(今年は喪中です(汗))


年が明けましたね、何故か連休が続いているので少し元気です。
というか今年は元旦、2日と休みでした。
折角正月休みなので、満喫しようということで昨日も今日も出かけました。
新しいipodnanoちゃんを買って美味しいご飯を食べにいきました。
いずれも家族と過ごしました。基本葉月はぼっちです。
くりぼっち、正月ぼっちですが何か?

さて、冬コミですが1日が大変計画通りにすんで満喫させて頂きました。

そして本を買って下さった方々、本当にありがとうございました!
まさかオフも出るとは思わず・・
無料は全て貰われていきました。葉月本当にびっくりです。

声をかけて下さった方も本当にありがとうございます〜。

本当に辛い事ばかりが続いていましたので、大変元気づけられました。

午後は少し早めに切り上げて、ちょっとこさ隣の隣に参加していました。
楽しかった〜!寒かったけど、裾踏みまくったけど!
犬、のの、葉月の趣味に付き合ってくれてありがとう!!^▽^
犬はスペース留守番もしてくれてありがとう〜!


正月休みについてはまた書けたら書いてみますね!


さてここで先走ってお知らせ☆

2月コミティアで藍が新刊出すのですが・・
バレンタインに合わせてハスミをデレさせる?ゲームブックが出ます。
葉月もイラストを寄与します。楽しみです。


1月は一つ締め切りを乗り越えて、・・3月が楽しみだ(笑)うぷぷぷ。


そろそろ復活しようと思います。
では本日はこの辺で!




2014/01/02 22:47 | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]