忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:32 |
コミティア109情報
こちらのページを更新するのは久しぶりになりますね!
明後日のコミティア予定通り参加します。

8月31日コミティア109
J16b しろみや
<新刊情報>
◯小説「例の件」=深海藍&黒犬
 男子高校生が妖怪ハントするものだそうです。
 当人達は何やら色々思い入れがある大事な作品らしいです。
 男子高校生ばかりでてくるのでどちらかというと女性向け


残念ながら?葉月は新刊なしです。ぐすん(涙
揺すったら何か出てくるんじゃないかとおもったんですが
何も出てきませんでしたー。

しかし明後日行く為に在庫準備していたら、昔発行したオフ本の奥付インフォが
色々間違っていたので、それを修正する物だけつくっておこーと思ってます。
オフラインで連載している漫画の宣伝も含めて小さなペーパーみたいな物に
しようかなあと思っております!

ではでは!


PR

2014/08/29 20:33 | 活動
c86合否
C86、残念ながら落ちました。
今年で最後にしようかな〜と思っていたので残念でした。

今まで毎年参加していたコミケですが、今年から参加をやめようと思います。
コミケでは色々な方とお会いして交流して沢山の思い出をもらいました。
年2回の自分の楽しみ、ということで毎年鼻息を荒くして参加していましたが
これからの事を考えて、参加をやめることを決めました。

今はほんと創作に集中したいんです。
オンもオフもやっていると、それぞれのイベントに合わせたものを
作らないとって考えたり、8月はコミティアともかぶるし
自分の原稿ペースや内容を考慮すると、やはり続けて行くのは難しい
かなあと最近思うようになっていたのです。

コミケは創作でもう少し力をつけたら改めて
挑戦したいなあと思っています。

今年は多分葉月のそういう思いが現れた結果なんじゃないのかな。
なんか吹っ切れたし、いいタイミングな気がして、+にとらえて過ごそうと思います。
なので一般参加もしないつもりです。
何か用事がとか、誘われたら行く事にするくらいでいいかなと。

なんかしんみりしちゃいましたが、これからも創作頑張ります!


2014/06/11 14:30 | 活動
コミティア108と後色々お知らせ

当日はお疲れさまでした!
季節を表すかのように暑かったですね〜
相変わらずスペースが本であふれており、いつも以上に配置に悩んでました。

今回も本をお手に取って頂いた方々、本当にありがとうございました。
当日は何故か『お願い〜」が結構でたのでした。
やっとすこしずつはけてきたっ=3

スケブ依頼もありがとうございました!
実はブルマって初めて描きましたっ。

コミティアは30周年記念年なのですね。記念本を買おうと思ったのですが
自分がスペースから出て回りだしたときにはもうなかった。
ティアズマガジンの完売がいつもより遅かったような?

あと天気が不安定でやだったですねえ・・

次回は受かっていれば葉月個人で夏コミ参加、同月にあるティア109です。
6月もこっそり二次活動を挟んでおりますが葉月はメインでないのです。

今の所、夏の新刊は「お願い〜」の2巻です。
その後は未定です。

申し訳ないのですが、暫くオフよりオンを中心に活動をしたいと考えています。
イベントには出ますが、本の発行ペースは落としていくつもりなのです。
倉庫が溜まって自分の挑戦が終わったらまた発行ペースをあげていきます。

今のうちに挑戦するだけ沢山やってみて、無理だってちゃんと整理がついたら
アマチュアで死ぬまで漫画を描くって決めています(笑)
ようは自分の心の問題です。

WORKページを開設しています。
今後イラストと漫画はそちらをメインにしていきます。
「漫画読もっ!」の方も活用させて頂く予定です。
Pixivは二次メインにすることにしたのでリンク外しました。

最後に、このホムペが黒いのは黒にはまっているわけではなく
テンプレがないからなのです〜
忍者さん、葉月はピンクなページ用テンプレ出るまで待っています〜。

後拍手ぱちぱちありがとうございます!
最近創作の方にもパチパチ頂いておりまして、感動しています。






2014/05/09 17:03 | 活動
COMITIA108インフォメーション
えっと、ニコニコ超会議めちゃめちゃ楽しかったです!
すーごいアフターレポしたいですが、まずはコミティアの方を優先で。
実は当日ぶっつけで超パーティーのほうも参戦しちゃったのですが
ほんと・・楽しかった〜☆
アフターレポしちゃいますので、後日更新します!

ではまずコミティアの新刊情報を。

ゆめたま2 オフ 表紙込20頁 価格未定
過去の再録が4頁ほど乱入していますが、話はちゃんと繋がっています。
そして何を思ったのか、平とじで入稿したらしい・・
あと未本誌ださなきゃいけないのに、その文忘れて方指で数えるくらいしか刷って・・


あと今回グッズが作れなかったので(締め切りの関係で;;)
自作でシールを作る事にしました。描きおろしでちびきゃらと
後は表紙の絵を使い回しでって感じのものになります。
 こんな感じです。
ちびきゃらはハスミとクロの2種類です。
本を買って下さった方には無理矢理押し付けます。
あとは無配で隅っこにぽいぽい置いておこうかなとも思っております。
とりあえずどんな物になるのか・・
実をいうとこれから作業なのでサンプルが載せられません(汗
ニコニコまで遊びすぎたかな〜>_<;;
新刊あがって気が抜けました・・・・・。

荷物郵送すること忘れてましたし、値札等こちゃこちゃ作るものあったのに!

シールのサンプルはぎりぎりで更新するかもしれません!
・・・更新するほどの物でもないか・・これ・・・

スペースはN41b「しろみや」です!
ではでは当日スペースでお待ちしています☆

2014/04/30 23:08 | 活動
コミティア107インフォ
2月2日コミティア107詳細です。
Q-06b:しろみや
新刊は藍のハスミとデートするゲームブックです↓

背景in藍です。葉月は表紙のイラストとHappyEndの挿絵を1枚寄与しています。
読み手はハスミとデートします。映画見る?アイス食べる?
あなたの選んだルート次第でハッピーエンド?バッドエンド?
本編では絶対ない展開で物語が進んでいます。ハスミ様の新たな一面が見れるかも。



あと、葉月個人的にはゆめたま1.05、無配を再配布します。


コミケで置いていたのとなんにも変わってないです(汗)
が、最後のページのイラストと後書きだけは描き直しました;;

目が・・疲れが限界でした。orz・・・

以上です。コミティはいつもどおり藍と二人での参加になります。
当日はどうぞ宜しくお願いします☆




2014/01/29 14:40 | 活動

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]