忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 05:30 |
今後の創作活動に関するお知らせ。
まあ、改まって言うことではあるのですが
深刻な話ではありません。

この度サークルしろみやは、今まで相方(文字書きさん)と一緒に
活動をしていました。理由としては学生時代からの友人であり
同じ創作を本気でやりたいという志が同じな友人だからです。
ただ物書きと絵描きで一緒に創作スペースをとって活動する事は
やはり難し買ったのです。
今まではなんとなく一緒にやりたいからという思いでやってました。
けれど先日話し合いをした結果、今のままジャンルをお互いに合わせた
「その他」でやっていってはお互いの為にならないと思うようになりました。

そのため、今後は独立し活動する事に決めました。

初めてコミティアに参加して今もなお厳しい荒波にぶち当たり
心が折れることがあったり
なんとか二人サークルでやっていく術を四苦八苦したり
その度にお互いに勇気とやる気と時に作品の助言をもらいあったり
二人で今まで活動していた事は大切な土台になっていると思います。


さて、今後ですが葉月はコミケでは個人参加しておりましたので
コミティアもそんな感じでやっていくんだと
考えていただければと思います。
サークル名は「M.H」で葉月水澄として今後は個人活動になります。

そしてコミティアの参加頻度ですが、年4回のうち2回程度に
とどめていこうと思います。

現在オンラインでの投稿を主としたいかもしれない・・という事と
最近4回出ててもあまり新刊を出す事が出来ない事が多く・・
あとちょっと二次の活動が沼だったようで抜け出せなくなってまして;

まあ二次の活動もある程度やったら多分満足するとは思ってますし
創作がどんどん遠のいていくのはいけないと思っているので
ほどほどに参加しております。

コミケは創作の内訳の数がないのでジャンルを迷わないのですが
コミティアは一体自分はどこに行けばいいのかわからないのです。
なので5月コミティアでジャンル開拓してこようと思っております。

8月コミティアは相方も小説のジャンルで出ますし
コミケ落ちると考えて葉月も初コミティア個人サークル参加で
申し込みます!!

ただジャンルはこれからお知らせすることになります。
その他ジャンルではでない事になりますのでご了承下さい。


長く拙い文章ではありましたが、お知らせとさせていただきました。
今後ともM.H:葉月水澄をどうぞ宜しくお願い致します。












PR

2016/04/12 14:22 | お知らせ

<<C90情報 | HOME | コミティア116新刊情報>>
忍者ブログ[PR]